« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の1件の記事

2007/11/01

なかなか時間が。。。

ありがたくも、いつも当ブログに来てくださっている方、申し訳ありません。

最近の私は、本当に、本当に忙しく、ブログをしたためようという時間も気力もなくなってしまいました。

例えば、先々週の睡眠時間は、なんと合計25時間!(1週間で、です)

特に週の前半はすさまじく、日曜日0時間、月曜日2時間、火曜日50分、水曜日3時間、……といった有り様だったのですが、何がキツイといっても、睡眠不足っていうのは、その時ではなくて、その次の週に、どっかりと体にのしかかってくるのですね。

いや、これは歳のせいでしょうか? ^_^;

てなわけで、疲労感はあるのですが、でも! 

私の心も体も何も傷ついてはいないので、元気にしております。

ところで、こんなむちゃくちゃ忙しい最中、心洗われる話題が3つ。

(1)ウチの和室に置いてあるサンセベリアの花が咲きました。

Rimg0016 これがなぜ話題かというと、サンセベリアという観葉植物の花はけっこう珍しいからなんですね。

花は毎年咲くわけではなく、しかもずーっと咲かない鉢もあります。たしかこの花を最初に見たのは、5年くらい前でした。今回が2度目のご対面。

この花の匂いは濃厚で、「ねっとり」という感じがぴったりです。匂いに誘われて見てみると、「あっ! 咲いた!」。
思わず、叫んでしまいました。


(2)「チャーミーキティマスコットホルダー」、ご当選!

前にも「モノクロブー」のぬいぐるみが当選した私、味をしめまして、今度はハロー・キティのマスコット・プレゼントに応募してみました。

Rimg0011
すると、見事に当選!

「キティちゃんを見ると(かわいさのあまり)クラッとする」とは、私の友人の談ですが、その一言にまさるものはありません。



(3)『「世界の神々」がよくわかる本』と『世界の「神獣・モンスター」がよくわかる本』、おかげさまで二冊同時に、ダブルの増刷が決定しました。

これで、『神々』は28刷と29刷、『神獣・モンスター』は8刷と9刷になります。
みなさま、ありがとうございました。

というわけで、できる限り更新しようと思ってはいるのですが、いつになることやら……。


« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

Amazon

無料ブログはココログ