« 今年は能楽づいてます! | トップページ | 安房高校、がんばった! »

2008/03/24

安房高校、甲子園初出場&初勝利!

やったー!! \(^O^)/
ついに! ついに!! 信じられないことが起こりました!! 

我が母校が、この春のセンバツ高校野球で、創部108年にして、ついに甲子園初出場&初勝利を成し遂げてしまいました! しかも我が母校は、優勝校ではなく、21世紀枠という推薦形式での出場なのです。

母校というのは、実は、ちまたで話題の千葉県代表の安房高校。そう、X JAPANのYOSHIKI氏の母校でもありまして、今、メディアで何かと取り上げられています。

(YOSHIKI氏は、私の(たぶん)先輩にあたります。「たぶん」というのは、YOSHIKI氏の年齢が非公表のため。)

いやー、感慨無量! 在校時代からまさか、安房高校があの甲子園に出場するなんて、しかも甲子園で勝利するなんて、ちらっとでも想像したことすら、正直ありませんでした。

なので、最後の瞬間は、もう狂喜乱舞!! ヽ(^0^)ノ

なにしろ、アルプス・スタンドは、地元からの大応援団で、学校カラーの紫一色。

この大応援団が、勝利の後の校歌斉唱で、肩を組み、時には涙ぐみながら、時には満面の笑顔で、一心不乱に歌っている姿を見て、「本当におめでとう!!」「いいなあ、私もあそこに混ざって校歌を歌いたかったなあ」と思いました。

いえ、実は私自身、(当たり前ですが、最近ずっと歌っていなかったので)校歌ってどういうメロディーで、どういう歌詞だったっけ? という状態だったのですが、歌の最初の部分が流れた瞬間、もう声を張り上げて、一緒に歌ってました!! 

こんなに愛校精神が強かったっけ? と自分で突っ込みを入れたほどの変わりよう。

新聞を見てみると、この母校の在校生たち全員が、甲子園に応援に行けるように、YOSHIKIさんは、在校生全員分の旅費にあたる額、推定では、いっ、いっ、いっせんまんえん!を寄付したとのこと。す、すごい先輩です! 

甲子園出場を果たした部員のみなさん、指導の先生、在校生・卒業生・地元のみなさん、YOSHIKIさんはじめ協力してくださったみなさん、私が言うのも僭越ですが、本当におめでとうございます! 

そして、こんなに嬉しい思い出をつくってくれて、本当にありがとう!!  

_(._.)__

こうなったら、次に狙うのは優勝です!

« 今年は能楽づいてます! | トップページ | 安房高校、がんばった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Amazon

無料ブログはココログ