明けまして、おめでとうございます
2016年、明けまして、おめでとうございます!
みなさまにとって、良い年になりますようにお祈りしております。
お正月ということで、縁起のよい、おめでたいものがないかな~と探したところ、あった、あった、ありました。
金塊の山!
といっても、私の自宅にあるものではなく、国立西洋美術館の「黄金伝説展―古代地中海世界の秘宝」を見に行ったときに見つけた、おみやげもの売り場の金塊型のチョコ(手前)とティッシュの箱(奥)です。
これはゴージャスな気分になること請け合い。
みなさまの家の金庫が、金塊の山で埋まりますように。。。
ちなみに、黄金伝説展は、2016年1月11日まで開催されています。興味のある方は是非どうぞ。
今年も、東ゆみこのウェブサイトをよろしくお願いいたします。
« よいお年を! | トップページ | サルのセルフィー »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 【増刷のお知らせ】『神々を知ればもっと面白い! ギリシャ神話の教科書』(ナツメ社刊)、9刷となりました~!!(2026.04.13)
- 3/28(土)10:00- オンライン公開講座に登壇します!(2026.03.26)
- 2026年 謹賀新年(2026.01.02)
- 【増刷のお知らせ】『神々を知ればもっと面白い! ギリシャ神話の教科書』(ナツメ社)(2025.08.08)
- 酷暑の一コマ(『誹風 柳多留(はいふう やなぎだる)』じたて)(2025.07.02)




















